NOTOSサーバーの亡霊 今はガンジオ、ガンオンの世界に出没

めめた、について。

以前、左側のプラグインにめめたという名前の猫がいました。
実は津波で全壊扱いになった家に住んでいたころに家猫になっていた白い猫でして、左目が少し濁っていてそれで「めめた」という名前にしたのです。

めめたはよく胡坐をかいているところに入ってきて寝てた猫でして、特に悪戯もしない猫でした。

あるとき、今も一緒に暮らしている猫と家出したのです。
このとき、めめたは外に遊びに行く猫だったのですぐ戻るだろうと思い、もう一匹の猫だけ重視して探しまわったのです。
獣医さんにお願いしたり保護センターですか、そこへも姉が電話したりともう一匹のほうばかり探していました。

結果、もう一匹のほうは一週間程度でひょこっと戻りました。

でも、めめたは戻りませんでした。

あとから姉から聞いたのですが、めめたは体が弱っていたようだと。
私は先に書いたとおり、寝ているところばかりしか見ていなかったので、よく寝る猫だな、ぐらいにしか思っていませんでした。

もう一匹と同じぐらい探して、家で最後まで暮らさせてあげたかったな、と今、思い出して思っています。