NOTOSサーバーの亡霊 今はガンジオ、ガンオンの世界に出没

先月、松島で

先日、ガラス瓶のごみの中に紛れていたのを発見、7月に松島にふらっと行った際に買ったお酒です。
nyankosake.jpg
味は最初、微炭酸のような舌触りで若すぎる感じがしましたが飲んでいる間に変化していき、飽きが来ない味でした。


風鈴のしたのニャンコのような暮らしをしたいわ(´д`)
・・・最近、舌にでき物が出来て良く味わえない。

ヒャッハー!!汚物は消毒だ~~~~~!

茨城県や千葉県などは東北ではありません。
と、報道を見るたびに思っていましたが、「東日本大震災」に訂正しましたね、馬鹿政府も。

さて、家は津波の被害でいまだに片付けも終わらず、寝泊りできる状態ではありません。
おそらく、片付いても猫以外は、すぐに寝泊りができないとおもいます。

ちなみに猫は現状でも寝泊りしていますw


それでは、さすがに個人情報保護(笑)の観点から我が家は見せられませんが、3月31日時点の漁港の写真を。
東北地方から見れば、くすぐった程度の被害ですが、お暇ならどうぞご覧ください。
川尻漁港 3月31日 その一
これは、セリを行う市場の柱と電灯の根元。

続きを読む

古いDVDレコーダー「DR-MH30」のお話

日本対ネーデルラント(オランダ)なんて、ニワカとか言われるぐらいなら見ません。

そこで、空気を呼んで最近、ディスクを認識しにくくなったVictorの「DR-MH30」のお話を。

2回ほど保証期間内に修理に出し、基板に手を加えられたり、電源部品を交換してもらったりして、スカパーのちょっとした番組などを録画するのに大活躍中であります。
(ハイビジョン化が未だ親のTVだけとか、そう言うのは秘密ですorz)

もう6年も使っているこの機体、去年辺りから、お高級な DVD-R(TDKの硬いの)やDVD-RAM、DVD-RWなどを認識しにくくなり、安いDVD-R(太陽誘電、Victorなど)だと、認識して正常に焼けていたので、保証も切れていたので安いDVD-Rで我慢し、放置して使用していたのですが、最近、そのディスクすら認識をしづらくなることがあり、丁度、某オークションでこの機体で使用できる DVDドライブの新品を入手できたので、思い切って自分で交換することにしました。

交換すると言っても、PCを組む程度の技術があればできます。

SH3D0015.jpg

まずは、蓋を外します。
ご覧の通り、ちょっとしたPCのようなものです。
Heavyな喫煙者の家族の者の部屋に設置されているので、画像では確認できませんが、かなり脂の埃が・・・オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
続きを読む

なんだか

口蹄疫について、

「国産和牛の肉が食べられなくなるだけじゃない、何を騒いでるの?」

と言うような人が多いように思えますが、事はそんな程度の物では無いんです。
外国のものを食べればいいや、程度にしか頭にない方には何をいっても無駄でしょうがね。
そんな人は、豪州やアメリカのお肉だけ食べてればいいですよ。

さて、これは肉だけじゃなく、乳牛にも感染しますので、乳製品にも影響があります。

現在、大抵の乳製品は国産です、スーパーなどの小売店に行けば一目瞭然。が、口蹄疫が万が一にも全国に、まあ、まともな政権が統治していれば、そんな事態にはならんでしょう。
あくまで万が一ですよ、広まった場合はお店から消えます。お菓子類も乳製品が原料にあるものは消えます、ケーキ屋さんからケーキがも消えます。外国から乳製品を輸入しなければならなくなりますが、さて、価格はどうなるか?安定して輸入出来るのか?末端の菓子店舗や小売りにも回るのか?どうなるかは不明。昨年か一昨年、バターが品薄になりましたね、あれのすごい状況が起きると想像して頂ければ良いでしょうか。

案外、ごく一部の大型店舗やそのグループ企業にしか、在庫が無いような事態になるかも知れませんね。

豚にも感染します(コチラのほうが強力?)から、化粧品の原料にもなる豚の脂、なども無論影響はあるでしょう。
ああ、軟膏などの薬にも使われていたかな?そこら辺にも影響がありそうですね。
化粧品は外国製なら平気なのかな?そこら辺は自分はよくわからないです。

映画「アウトブレイク」の封鎖のような、そういうぐらいのことをして封じ込め、沈静化させないと、私の小さい灰色の脳細胞の想像する以上の事態になりそうです。
すでに、宮崎の発症している地域では、映画のような事態になっているんでしょうが。

事、このような非常事態になっていても、野党議員が頑張って活動すれば
「選挙活動だ!」
などと言う馬鹿な人がいることに、怒りを通りこし悲しみを覚えます。
党や思想信条を超えて、この緊急事態に対処してください。

意外と、食の自給率と言うのは、政府広報が言うよりも高いんですよ。
主婦や自分で料理をする男性や女性なら分かるでしょう?
これを本当に低くしてはいけない。

私にできるのは、せいぜい、川南町の某酪農家さん宛に募金を少額あげるぐらい。
心中察するにあまりありすぎて、何も言えません。

DOLを遊んでいても、なんだか楽しめないです。

毎度おなじみ

先日の、9万人(笑)を集めた沖縄の集会)笑(ですが、実際は約3万人と言う話は有名ですね。
実は、航空写真で確認したら、11000人前後だった・・・そうですwwwwwwwwwww
おそらく、チャンネル桜の番組がアップされると思うので、それでもみてくだされ。

だいたい、あんな会場に九万人も入るわけがないでしょうに。
マスコミ様は、会場全体を報道しないで、ごく一部分だけの絵ばかりでしたね。
以前もこんなことあったよねえ、沖縄は。

さて、今回の集会、一体、沖縄の人はどの位いたんでしょうかねえ(;^ω^)
続きを読む
  次のページ >>