NOTOSサーバーの亡霊 今はガンジオ、ガンオンの世界に出没

ちょっともどろうかな

大航海時代をはじめて、一年が過ぎました。
つまり、「FF11」を辞めて一年と言う事です。

私は「ジラートの幻影」からはじめました、侍になれるというので。
釣りばかりしていて、2年以上遊んでいても侍レベル60が最高でしたが^^;

あ、サーバーは「ミドガルズオルム」。

堀ブナと言う魚を一万匹おさめるクエストを完了したり、手釣りでねw
それでもらえた「大公望の竿」を修理するため木工スキルを上げたり、
苦労してもらったその竿を、船釣りでロストして再取得したり・・・セカンドで。。

※手釣り=マクロじゃない手動の釣り

サポ(サポートジョブ・・・廃仕様の一つかなw)は狩・赤・戦・シ・白・黒、私はこの「シーフ」をサポにつけるのが納得できず、中華(日本人もね)RMT影響での物価の高騰にもめげずにやってきたけど、侍60になって急にやる気が冷めていき・・・。

でも、SSとかみると、もどりたくなる、嫌な思い出ってあんまりないのでね~。
レベル上げPTもいつも気楽な人とめぐりあえたし、効率厨はほとんどあわなかったw

ああ、フレにろくに別れの挨拶、できなかったなあ。
ゲームとはいえ・・・まぁ、良いか。

Ina040321191621a.jpg

Ina050306012605a.jpg

上は、二年前のLSメンバーの引退式のときのSS、下は、侍レベル60になりたてで、AFと呼ばれる装備を全部装備可能になり、早速装備したときのもの。

兜より鉢巻の方が好きで、60になってもたいてい鉢巻してました^^;
鉢巻の正確な名前忘れちゃったw

ああ、レベル上げのときは、「ホーバージョン」という鎧を着てました。
弓を使うときや、タゲが来ちゃったとき等のときにこの(AF)装備に着替えマクロ造っておいて着替えましたね~(ゲーム標準装備のマクロですw)


そうそう、また「ウェルカムバック キャンペーン」しているそうですよ~!
・・・・・・もどっちゃおうかしら?

また、色々なところでのんびり釣りしたいな。



・・・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・・・・


スレ違いだけど、いいよね。