NOTOSサーバーの亡霊 今はガンジオ、ガンオンの世界に出没

こいつ、動くぞ!

えー、我が親愛なる「M様」から、「提●の決断を封印せよ」と命ぜられましたので・・・

SA3A0066.jpg

信長の野望 戦国群雄伝を遊ぼうかと思います(;゚∀゚)=3

CRTモニターはあの「PCエンジン付き」PC-KD863G!!!スバラシイよ、ムス●君・・・。
PCはおや●ゲーマーはもっていて当たり前!「PC-8801mk2SR model30」!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ゲームは他に、スーパー大戦略88とめぞん一刻しか残ってませんorz
システムディスクは何処へ行ったのだ・・・そして、バックアップソフトは元から持っていなかったが、今ほど欲しいと思ったことはない(つД`)
昔はそんなに必要ないと思ってたんだけど、壊れたらメーカーに問い合わせれば何とでもなりましたし。
RS-232Cで繋げば、WindowsPCでもHDDなどへバックアップ出来るような情報を見つけたが、すでに公開中止(つД`)

ジャンクドライヴと古めのマザーボードでバックアップ用に組むしかなさそう。

それでですね、ソフトはともかく、ハードの状態、特にモニターが映ってはいますが、以前、最後に動かしたときは正常に表示されていたが、少々ゆがみが発生しており、しかも、調整するスイッチ類が見あたらない。
おそらく、カバーをはずせばあると思われます。
使って無くても劣化していくので、このまま使い切っちゃうつもりです。

※モニターは壊れても、AVマルチ端子があるソニーのTVがあるので、壊れても大丈夫です。
 それも壊れて修理が不可能になったら、アップスキャンコンバーターの出番です。