NOTOSサーバーの亡霊 今はガンジオ、ガンオンの世界に出没

エステバン10番勝負のときの船の状態

10番勝負の私の番の模様→ここ!

うーん、まさかこの文を、全部本気にする人は居ないと思いますが、私に関するところ(戦闘以外)はほとんど「虚構」ですw
戦闘も砲撃の威力が+100になってますが^^;

ま、面白くかいてくれてるし、実害がなければ許します。

ちなみに、「りぴご乱心篇」の鐘をうつつもりが、間違って援軍を使って召喚された「NPC重ガレオン」は沈めてます。

というか、戦列艦だけですらもはや勝ち目ないのに、NPCとはいえ「重ガレオン」ですよ・・・機動力がない船だったら・・・((((;゜Д゜)))



本気の一対一、以前一度だけHRRさんとしたことがありますが、そのときはあっさり沈められましたw

今回も自信はありませんでしたが、引き分け延長戦勝利(私は負けだと思っています)。
ちょっと前から砲撃スキル上げしてますが、砲術家になって上がったのって速射・貫通が1、砲術2ぐらいなんですよね、実は^^;

さて、今回の戦闘、船の状態というか装備を紹介します。
これが大型ガレオンの戦闘仕様です。

冒険家も戦闘レベルが低くても、充分強い船に乗れますよ!
もう戦闘レベル上げは、する気なくなりますw スキルはあげないとなりませんが(ノ∀`)

耐久は、ジントック氏の強い意向でエステバンさんが最大まで私が67?だったかな、回復。
エステバンさんの船と一緒に回復したので67?なのです。私は回復しなくてもいいって言ったんですが、「き○んさんに怒られる」ということなので、それはかわいそうだから。

ちなみに、普段冒険クエストなどしているときは、-の補助帆をつけ、装甲を外すだけですね。砲撃力は変わりませんw

あー!船名変えてごめんなさい<(_ _)>>のんきなわいどさん
以前のつけていただいた名前も好きでしたが、このゲーム始めた頃から大型につけようと思っていた名前をつけました!


やはり補助帆は・・・

これを見た方は、「何で補助帆が縦・横統一されていないの?」とおもうかもしれませんが、私のバカなこだわりです。

「同じマスト用の補助帆は2つ以上付けない。」が原則。

もちろん例外はあります、メインゲルンボンネット+メインローヤルステイスルとかです。

これは別に不自然ではないですから。

付けている追加装甲は3つとも「削剥鉄板」・・・本当は軽量か削剥銅板にしようかと思ったんですが、まぁ、許してください;;

さて、いつ冒険にもどれることやら・・・何回もやっているクエストはやってますが、たまにでる初回クエストは見ぬ振りです・・・;;
公式BBSでちょっと騒ぎになっている「自動回航」

社会人のこと考えると、やはり賛成・・・というか私は反対はしてないんですけどね・・・対応機種も持ってたりするし^^;
(私も三s・・・・げふげふごっほおおおおお・・・会社勤めじゃないからオン時間変だけどw)

こういうこともあるかも・・・とかいろいろ悪い考えばかり浮かんじゃったりorz

でも、私は使いません。
「何時までにXXまで行かなくてはヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
「こんなときに嵐かい;;」
「PKキタ━━(゜∀゜)━━!!!」
とか、楽しみたいし、他の方が無駄・無意味と感じる長距離航海も私にとっては、大事な物なのです。



で、突然変わりますがw。。やはり船の所持数も何とかした方が良いんじゃないですかね??
私みたいに一隻をずっと乗る、何にでも使うという人は希少でしょうし。
せめて、造船優遇の職だけ所持数増えるとか。


あと、冒険系で造船優遇を!!!!!!
・・・・・・何か問題あるのかなぁ・・・・?(´;ω;`)

コメント

イナ・トモの、砲撃したかも。
しとめそこなって、残念でした^-^
しかし、先生。
補助帆への、こだわりすごすぎですYO!

冒険者で造船優遇って、不自然じゃないのに、なんでないんでしょうね・・・?
>りぴどん
先生は止しなさいw

まぁ、船員をケチってる冒険者とは違い、加速が段違いですから戦列艦で拿捕は難しいでしょう。

冒険者で造船優遇がないのは・・・もしかして・・・
「光栄に冒険クエストで造船転職関係のものを作る能力がないから!」
だったり・・・w

まったくない理由が思いつかないです・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://inatomodol.blog15.fc2.com/tb.php/128-892a376a
こんばんわ、水瓶@療養中デス。風邪か何か分かりませんが、強烈な吐き気を起こして倒れてしまい、今、家でボーっとしています。まあ、トラブルは至るところで抱えてますので・・
<<  さすがに・・・ (BlogPet) | TOP | 貫通ちょっと上げ、と、あの人 (BlogPet) >>